アクセスカウンタ

大矢一夫の観音寺Blog

プロフィール

ブログ名
大矢一夫の観音寺Blog
ブログ紹介
「私たちの将来は、子供たちの未来」を政治信条に
観音寺市議会議員活動をしています大矢一夫の徒然日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フットサル大会・サロンサッカー大会
今年も三豊ケーブルさんの協力により、第7回三豊ケーブル杯及び、第10回観音寺市サッカー連盟杯のフットサル大会や第2回三豊ケーブル杯及び第2回観音寺市サッカー連盟杯サロンサッカー大会(女子)がすぽっシュに於いて6月1日から開催されます。春のリーグ戦は6年生が対象という事もあり全試合三豊ケーブルテレビで放映されます。(試合開催日の週の土日放映)  市内のサッカー少年少女が一生懸命にプレーしております。ぜひ放送を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 15:06
一つクリアー! やったね!
今日の朝日新聞見てくれましたか?そうです昨年3月議会で質問しましたヒブワクチン(インフルエンザ菌b型)の事です。 予防接種の助成金が来年度(平成22年度)の予算に盛り込まれました。目標一つクリアーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 14:54
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 今年も寒かった・・・少林寺拳法の初稽古に参加させていただきました。但し見ていただけですが・・・。この後JC主催の名刺交換会に参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 21:45
民政クラブ発足
市議会の中で、私を含め13名の仲間で「民政クラブ」が発足いたしました。会長に就任いたしました。市議会は会派制を採用しており、今議会は6つの会派で構成されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 22:09
今年もすごい・・・駅通りイルミネーション
今年もすごい・・・駅通りイルミネーション 今年も街中に明かりがともります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 19:39
ありがとうございます
皆さんのおかげで無事当選させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 21:37
写真替えました
5月に写真を撮りなおしました。夏向けに髪はかなり短く切りました。 ブログしばらく更新しておりませんが、順次アップしますので過去の記事も見てください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 22:00
ご卒業おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます 13日観音寺中学校17日観音寺幼稚園18日観音寺南小学校の修了式卒業式に出席いたしました。観音寺中学校の卒業生の中には小学校の時にグローサーで一緒にサッカーをしていた生徒たちがいます。みんな大人の顔になっていました。4月から高校生です。高校時代は今まで以上に心に残る思い出ができると思います。勉強にスポーツに力いっぱいがんばってください。観音寺幼稚園の卒園生にグローサーキッズで一緒にサッカーをしている子供たちがいます。小学校に入っても一緒にサッカーができたらいいですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 00:37
フォークダンス「ローズ」結成15周年・高室フォークダンス結成10周年
フォークダンス「ローズ」結成15周年・高室フォークダンス結成10周年 本日フォークダンス「ローズ」結成15周年・高室フォークダンス結成10周年式典祝賀に参加いたしました。久しぶりに皆さんのお顔を拝見いたしました。指導されている川端先生とは、ドピカ〜ンやなぎまち(今は観音寺です)第一回目に参加していただいた時からのお付き合いです。ローズは街づくりの応援チームです。ドピカ〜ンで一緒に踊ったことを思い出しました(私は足をもつらせながらリードされただけですが・・・)いつまでもお元気でフォークダンスを楽しんでください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 20:21
第2回三豊CTV杯第5回観音寺サッカー連盟杯フットサル大会
第2回三豊CTV杯第5回観音寺サッカー連盟杯フットサル大会 本日、第2回三豊CTV杯第5回観音寺サッカー連盟杯フットサル大会が終了いたしました。 優勝  観音寺グローサーベーナ 準優勝 柞田ジュニア 第3位 パステル・ザ・ボーノ 各チームのコーチの皆さん、選手の皆さん父母の方々お疲れ様でした。三豊CTVのスタッフの方々及びすぽっシュのスタッフの皆さん大変ありがとうございました。表彰風景は観音寺グローサーHPに載せて頂いております。http://www17.plala.or.jp/Kanonji-GroBer/union/index.htm 来期... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 22:37
独楽
和楽器演奏集団「独楽」のHPを紹介いたします。リーダーの植木くんと私は、彼が小学校の時にサッカーをしていた時からの付き合いです。中心市街地の活性化の為のプロジェクト「どぴか〜ん観音寺」に二年連続参加していただいていますし、昨年11月の中新町の路地裏イベントにも参加していただきました。和楽器を通じて街づくりや子供たちの育成に協力していただいています。一度ホームページを覗いてみてください。なんと、海外演奏もかなりこなしております。http://www.ko-ma.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 15:33
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ブログを見ている方々より「早くアップしろ」「もっと政治的なことを書け」とか、励ましの言葉をいただいております。今年はいろいろなことを書き込みますので楽しみにしてください。ちょっと過激なことも書いちゃおうかなぁと考えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 00:20
山田の太鼓のお披露目です(^0^)/
山田の太鼓のお披露目です(^0^)/ 綺麗ですねえ。太鼓倉が新しくなり太鼓が綺麗になり、本当にうらやましい限りです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/15 15:12
今年も地蔵盆
今年も地蔵盆 毎年8月23日におこなわれております。各自治会長、育成会の皆さんのおかげで子どもたちをはじめ多数の方々参加していただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 15:05
讃岐カマタマーレ 羽中田監督講演会
讃岐カマタマーレ 羽中田監督講演会 観音寺市サッカー連盟でカマタマーレの羽中田監督を招いて講演会を開催いたしました。暑い中各チームの父母の方々のご協力ありがとうございましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 14:54
EM菌
EM菌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 14:49
今年もきてくれましたm(_ _)m
今年もきてくれましたm(_ _)m  今年も、街づくりをテーマに勉強されている、香川大学経済学部小宮准教授のゼミが来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 19:30
平成20年度「みんなで子どもを育てる県民運動」推進大会
平成20年度「みんなで子どもを育てる県民運動」推進大会  「君が好き!あなたが大事」を合言葉に「みんなで子どもを育てる県民運動」を始めて7年。県内の188の小学校区の内、152の校区会議などで、あいさつ運動や美化活動、体験活動などいろいろな活動の輪が広がってきています。  この動きをさらに活発にし、県民運動推進の気運を高めるため、青少年育成関係機関・団体、関係者などが一同に会し、「地域の大人のみんなで積極的に子どもたちにかかわって、地域の子どもたちを健やかにはぐくんでいこう」という決意を新たに、平成20年度「みんなで子どもを育てる県民運動」推進大会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:01
ふれあいフェスタ2008
ふれあいフェスタ2008  今年も、丸山作業所で「ふれあいフェスタ2008」が開かれました。出演者を紹介させていただいた関係で、Jrサッカーの指導を休ましていただき、参加させていたたきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:07
開会式
開会式  本日、第1回三豊ケーブルTV杯第4回観音寺市サッカー連盟杯の開会式が行われました。開会式の後、参加チーム合同練習会を上原支配人の指導のもとで開きました。写真の左の端が私です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/18 22:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

大矢一夫の観音寺Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる